☼ あかつき ダイアリー ☼

暁(あかつき)のように、日常生活の中で感じたちょっと面白い、ちょっとお得ななどイイなと思った情報を紹介していきます♪

ツタバで「多動力」を読む。

今さらですけど、スタバ×TSUTAYA

ブックカフェ、通称ツタバは便利ですね♪

気になってる本をコーヒー1杯で

読むことができるんですから。

 

今回読んだのは、堀江貴文作「多動力」。

 

f:id:miyo3:20171015234033j:plain

 

ひとつの仕事をやり続けるのではなく

いろんなことを経験したほうが

後々“点”と“点”の経験が、線で結ばれて

よい仕事に結びつくといった内容。

ちょっと意訳し過ぎかもですけど(笑)

 

今の世の中、豊富な経験を持った人材のほうが

活躍できるという内容で、共感しました。

個人的に、転職や人事異動などで、

大きくはズレてないんだけど、

振り返ると私の経歴ってどんなことが

強みになっていて、この先も含め

何をやりたいの?的な手先器用な

経歴になっていて、10年位前は誇れるキャリアが

積めていないと焦っていました。

 

歳をある程度とった今は、これで良かったと

思えるようになったし、さらにこの本を読んで

やっぱりな!!と思いましたけど。

 

今まで堀江貴文貴文さんの著作を読んだことが

ありませんでしたが、読んで良かった!!

なんだか、サロンも定期的に開催されている

らしいので、機会があったら参加してみたいな

と思いました。