☼ あかつき ダイアリー ☼

暁(あかつき)のように、日常生活の中で感じたちょっと面白い、ちょっとお得ななどイイなと思った情報を紹介していきます♪

MIGUSAでお部屋を模様替え

最近テレビで、セキスイのフローリングに

敷くタイプの畳のCMを見かけていました。

あわせて、部屋のラグマットの汚れが

気になっていて、クリーニングに出すか

買い替えるかをかなり迷っていました。

年末も間近ですからね~。。

 

はじめは防水・防汚加工をされている

カーペットを探していたんですけど、

髪の毛の絡まりも気になっていて、

掃除機でうまく吸い取りきれなくて

気になっていました。

カーペット系はそういう面が

あるから、もっといいものないかな~と

ずっと探していたんですよね。

 

そしたら、畳♪

畳ですよ、畳。

一人暮らしを始めた頃、お金がなくて

確か和室の部屋を借りたんですよね~。

 

その時、見た目はダサい??けど、

床にじかに座っても冷たくないし、

部屋自体暖かいし、掃除も楽だったな…と、

畳の良さを思い出してMIGUSAは

注目してました(笑)

 

 

楽天でポイントアップの

キャンペーンがあったので見ていたら

MIGUSAを扱うショップがありました!

セキスイの公式サイトでも

キャンペーンがされていましたが、

楽天のほうが安かったので購入。

 

本当は実物を見たかったけど、

セキスイのショールームは予約制。

 

ハードル高いですよね(笑)

 

ということで、ピンクとチャコールを

2枚ずつ購入しました!

f:id:miyo3:20171105142127j:plain

83センチ×83センチの正方形。

重さは1枚4.2キロ。

セッティング大丈夫かな?と心配しましたが、

持ちやすい形状だからか、実際は

全然軽かったです。

敷く時も、女の力で十分でした!

 

2色使いでこんな感じ↓

f:id:miyo3:20171105142052j:plain

 

チャコールは白いゴミが目立つかも。

掃除機をかけているんですけど、

梱包を解いた時のものなのか

1ミリくらいのわずかな塵でも

目につきます。

もっと色の薄いデザインを選べば

良かったかな。。(笑)

 

畳と言っても、イ草を使っている訳ではなく

ポリプロピレンなどの材質を

使用しているため、汚れも付きにくく

掃除もしやすくて安心です。

知らなかったのですが、イ草だと

ダニなどの心配もあるみたいですが、

天然素材を使用していないので

そちらの心配もないそうです。

これで、掃除が苦手な私も安心して

手抜き掃除ができます!!!

 

あと、うれしいことはこれからの季節

友人などを招いてご飯を食べる時、

もし泊まりたいと言われても寝る場所や

布団に困るという心配が少し減ります。

ローテーブルをよけて、そのままゴロンでも

良さそうです。

 

今日、セッティングしたばかりですけど、、

良い買い物ができたかなと思い

満足です♪

 

■MIGUSA公式サイト

https://www.sekisuimigusa.jp/index.html