☼ あかつき ダイアリー ☼

暁(あかつき)のように、日常生活の中で感じたちょっと面白い、ちょっとお得ななどイイなと思った情報を紹介していきます♪

仕事帰りのスポーツジム

転職して、勤務先の会社が

港区になったため、港区スポーツセンター

に通うようになりました。

 

港区在住者と在勤者は

1回500円で利用できます。

ということで、ストレス発散と

運動不足解消のために週1~2回は

通うようにしています。

 

おかげで、通った日の夜は、

よく眠れて気持ちがいいです♪

デスクワークは、脳みそだけ使って

体を使わないから、体力が

余っているんですね。

再確認しました。。。

 

 

さて、個人的なつぶやきを

書いてもと思うので、港区スポーツセンターが

すごいと思うところを紹介したいと思います!!

 

まず、利用料。

一般者の利用は、1回800円。

港区在住者と在勤者は、1回500円。

まぁ、これは他の区でも

大抵同じくらいの値段で利用できるのかな

と思いますが、、すごいのは

区在住者は日曜が無料開放なんです。

これを聞いて、港区在住者になりたいと

思いました!マジで(笑)

 

次にすごいと思った点は、

シャワールーム。

ジムもプールも更衣室にシャワー室が

併設されています。

そのシャワー室の前にカーテンがあって、

更衣スペースがあることなんです。

 

普通、シャワー室の前にはカーテンは

なくて、着替えるときはシャワー室の中か

更衣室のオープンなスペースで着替えますよね?

それが、港区スポーツセンターのシャワー室

には、カーテンがあってシャワー前で

着替えができるんです♪

しかも、壁には棚?があって

タオルをつるしたり、下着などを置けたり

するんですよね。

すっごい便利!!

さすが、港区と初めて見たときは

感動しました。

 

という、港区スポーツセンターの

ちょっといいネタでした!

 

 

■港区スポーツセンター

http://www.minatoku-sports.com/